血と汗となみだを流す

個人の思ったこと、やったことの吐き出し口です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JAWS-UG コンテナ支部 入門編 #6 コンテナの始め方 後編③(Trivyで脆弱性スキャン)

後編③とは JAWS-UGコンテナ支部に参加したのですが、内容が濃すぎたため参加後に振り返りながら複数回にわけてまとめています。 前編はこちらです 後編①はこちらです 後編②はこちらです 概要 ClairとTrivyをECSで動かして、dockerイメージの脆弱性をチェック…

6/5は俺がネカマを始めた日

本日6/5は「俺がネカマを始めた日」です。 Googleアカウントの一つの誕生日が6/5になっています。 毎年Googleさんが「お誕生日おめでとう!」と通知してきます。 何を言い出すんだこいつ?という感じなので順を追って説明していきます。 かなり雑に書いてい…

JAWS-UG コンテナ支部 入門編 #6 コンテナの始め方 後編②(Clairで脆弱性スキャン)

後編②とは JAWS-UGコンテナ支部に参加したのですが、内容が濃すぎたため参加後に振り返りながら複数回にわけてまとめています。 前編はこちらです 後編①はこちらです 後編②はこちらです 後編③はこちらです 概要 ClairとTrivyをECSで動かして、dockerイメージ…

JAWS-UG コンテナ支部 入門編 #6 コンテナの始め方 後編①

後編①とは 内容が濃すぎたため、セッション部分の前編と、ハンズオン部分の後編にわけました。 が、さらにDockerfileを読んでたら学ぶことがどんどん出てきたので、①②...とわけました(前後とは...) 前編はこちらです 後編①はこちらです 後編②はこちらです 後…

プライバシーポリシー